blog

ブログ



地球とヒト映画祭ブログ


上映映画の紹介から、

本イベントの最新情報、

夏フェス・野外フェスの

便利な知識まで★

幅広く触れていきます!

「フェス飯」満喫するなら♪「食べ順」を意識してフェス太りを予防しよう

映画フェスの楽しみは、映画だけでなくフェスでいただけるご飯「フェス飯」も大きな楽しみの一つですよね!

でも、「普段頑張ってダイエットしてたけど、フェスで太るの怖いな〜」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、太らにくいフェス飯満喫方法をご紹介。

実は、「食べ順」を変えるだけで太りにくくなるんです。どんな食べ順が太りにくい体作りをサポートしてくれるかチェックしてみましょう。

 

 

 

◆こんな食べ方、していませんか?

糖質制限やカロリー制限など、世の中には様々なダイエット方法がありますが、いろいろなダイエット方法をトライしていただきたいのが「食べ順」の意識。

 

たとえば、目の前にカレーライスとサラダ、お味噌汁が並んでいるとします。

最初にカレーライスに飛びついている方、いらっしゃいませんか?この食べ方、実は太る食べ方に分類されています。どうしてでしょうか?

 

ご飯や肉は先に食べると太りやすくなる!

さきほど、真っ先にカレーライスを食べると太りやすくなることを少しご紹介しました。これは空っぽの胃に炭水化物や脂っこいものを胃に真っ先に入れると胃をびっくりさせてしまうため。

 

また、胃にご飯などの糖質を真っ先に入れると血糖値が爆上がりしてしまう傾向に。血糖値が急に上がると、体が「すぐに脂肪を蓄えなければ!」と反応するのです。

 

そのため、ご飯やお肉など、糖質や脂肪分を多く含むものはなるべく後に回しましょう。

 

最初に口にすべきは「野菜類」

最初に食物繊維を多く含む野菜を食べておきましょう。映画フェスで楽しめるレモン100%ジュースやとれたて野菜・果物のスムージーを最初にいただいてからBBQを存分に楽しむとgood!

 

とくに、レモンに豊富に含まれるビタミンCと肉類に含まれるコラーゲンは相性抜群。ビタミンCがコラーゲンの吸収をさらに高めてくれます。

フェス太り対策だけでなく、美肌対策にもばっちりですね。

 

肌の健康維持に不可欠なタンパク質も肉類から摂取できるため、相乗効果も期待できるはずですよ。

 

「よく噛む」のも忘れないで!

食べ順のほか、「咀嚼」も太りやすさを左右する要素。食べ順を守り、ゆっくりよく噛むのも大事なポイントですよ。ひと口30回程度を目安にチャレンジしてみましょう。

お友達や、映画フェス出会った方とのおしゃべりに花を咲かせながら楽しむと楽々クリアできるはずですよ。

 

食べ順を守って、よく噛んで♪映画とおしゃべりをまったり楽しもう!

フェス太りを予防する「食べ順」と「咀嚼」についてご紹介しました。

映画を楽しむだけでなく、太らない食べ方でフェス飯を存分に満喫してみましょう♪

 

星空の下でシネマアウトドアフェスを楽しもう!
地球とヒトが‘笑う’映画祭


満員御礼

JR大阪駅直結の
大型ファッションビル!!


大変多くのご応募
ありがとうございました。
特設サイトはこちら↓↓

SUPPORTER
個人・企業・団体さま協賛募集
ホシヒトを応援していただくには
こちらよりお問い合わせください。
協賛内容に応じて特典を
ご用意しております。
協力:V-CREWS / La Himawari /
Kotokake / Soi / エーヨ!
主催・運営:
地球とヒトが‘恋する’映画祭
実行委員会