1. HOME
  2. >
  3. フェスの楽しみ方
  4. >
  5. シネマ夏フェスは1人でも大丈夫?おひとりさまにもオススメなモデルコース

シネマ夏フェスは1人でも大丈夫?おひとりさまにもオススメなモデルコース

シネマ夏フェス「地球(ほし)とヒトが’笑う’映画祭」に興味があっても、
「一人で参加するのはちょっと…」と思っている人はいませんか?

たしかに、夏フェスのようなイベントに一人で参加するのは、何度も参加している上級者や、
楽しみ方をわかっている「ツウ」な人かもしれません。

 

でも、シネマ夏フェスなら大丈夫!

今回が初めての開催となるシネマ夏フェスでは、参加者みんなが初心者。

一人で参加する人でも楽しみやすいコーナーをたくさん用意しています。

 

今回は、シネマ夏フェスに「おひとりさま」で参加する方に向けて、
映画の時間以外も楽しむためのモデルコースを紹介します。

 

 

1.まずはみんなで「乾杯!」オープニングイベントへ

校庭の「空-sora-」スクリーン前では、太鼓の演奏とともに「カンパーイ!」でシネマ夏フェスの始まりを宣言します。
知らない人同士でもみんなシネマ夏フェスに参加する仲間。気軽にグラスを交わして、
仲間とともにイベントを楽しむ気持ちを高めましょう。

 

2. 「地球(ホシ)みくじ」で自分を知ろう

乾杯が終わったら、まずは「地球(ホシ)みくじ」のコーナーへ。
地球(ホシ)みくじは、「自分が何星人か」を知ることができます。

日ごろ自分のことについてじっくりと考える時間はあるでしょうか?
ここで自分と向き合う練習をしてみましょう。

 

3.まっさらなキャンバスに自由に落書き!

何を描いてもOK!この場所では自由に落書きをしてください。
難しいことを考えず、頭も真っ白にしてトライしてみましょう。
ストレス解消に効果アリです。

 

4.フェス飯を楽しむ!食事タイム

校舎側の校庭では、「大地の恵みバーベキュー&焼きたてピザ」、「大地の恵みマルシェ」、「採れたて果物&野菜スムージー」が楽しめます。
バーベキューは初めての人同士が仲良くなるのにぴったり♪
男女問わず、話の合う人が見つかりやすいスポットです。

 

京丹波100%のレモンジュースでリフレッシュ

海-Umi-エリアでは「大人のボールプールパーティ♪」が開催され、プールサイドでは涼しくなれるドリンクを販売しています。京丹波100%のレモンジュースを飲めば体をシャッキリとリフレッシュさせてくれ、シネマ夏フェスをより楽しめるはず。

 

誰にも言えない話だってできる!相談室

体育館の人-Hito-エリアには、「恋のhitohoshi相談室」、「人生のhitohoshi相談室」があります。
周囲に相談しづらい話はここで話して、すっきりしちゃいましょう♪
人に話すことで良い方向に進むこともあります。小さな悩みから大きな悩みまで何でもOKですよ。

 

拝啓1年後の自分へ「未来へのお手紙」

校舎には「未来へのお手紙」コーナーで、自分に向けて手紙を書けます。
「1年後の自分は何をしていて、どうなっているのかな?」と考えてみると、「こうなっていたい」、「こんなことをやりたい」というポジティブな気持ちにもなりやすいものです。

 

シネマ夏フェスはおひとりさまでも楽しめる!

今回は、シネマ夏フェスで映画以外の時間を楽しむ様々なコーナーを紹介しました。
一人で参加しても楽しめるコンテンツや、新しい出会いにつながりそうな場所が豊富だと思いませんか?
見たい映画の合間にそれぞれのコーナーを楽しんでみてください。

一人での参加は気後れしやすいものですが、シネマ夏フェスなら大丈夫。
安心して参加してみてくださいね。

 

星空の下でシネマアウトドアフェスを楽しもう!
地球とヒトが‘笑う’映画祭