1. HOME
  2. >
  3. フェスで必要なもの
  4. >
  5. オールの肌を労わりたい。フェスに持参して吉なサプリメント

オールの肌を労わりたい。フェスに持参して吉なサプリメント

学生の頃は、オールの疲れなんてあっという間に吹き飛ぶし、肌の状態が悪いなんて気にならなかった。ところが、大人になってからはちょっとした無理が肌に出てしまう。

夏フェスのようにオールのイベントに臨むなら、是非携帯したいサプリメントがあります。

フェスを思いきり楽しむために、事前に用意しましょう♪

 

 

 

夏フェスに持参して吉!ビタミンCのサプリメント

ビタミンCというと、何となく風邪に効くとか美白作用がある……というイメージがありますね。

ところが、多くの人が「身体にいいもの」という知識はあってもきちんと活用できていない。今回の野外フェスは、ゆとり女子のためのイベント。だからあえて声を高くして言います!女性なら、絶対に活用してほしい栄養素がビタミンCなんですよ!

 

□ビタミンCは、ストレスに対抗するビタミン

ビタミンCというと、美白作用が注目されがちですが、実は私たちの体内でたくさんの働きをしているんです。

日ごろ不眠が続いたり、精神的なストレスを抱えていると、副腎皮質で「抗ストレスホルモン」が合成されます。このストレスに対抗するためのホルモン合成には、ビタミンCが必要です。しかも、大量に。

ストレスというと、不安やプレッシャーといった、精神的なストレスがクローズアップされることが多いのですが、暑さや寒さ、紫外線、睡眠不足や騒音など、身体が受ける刺激はどれもストレスなんです。つまり、それだけビタミンCが多く必要ということになります。

意識して摂取しないと、肌にまでビタミンCが回ってくれません。

 

□肌の調子もアップ

ビタミンCを摂取していると、肌のハリやツヤがよくなります。ビタミンCは、肌の弾力を支えるコラーゲンの生成に関わっているので、たっぷりとってあげるとシワやたるみを予防できるんですよ。

さらに、抗酸化成分であることも重要なポイント。ストレスなどにより体内で発生する活性酸素を処理し、身体を老化から守ります。肌の老化もそうですが、体内の臓器も守ってくれるんです。

オールで楽しむ夏フェスなら、不眠により身体が受けるストレスに対抗するためにも、是非持参したいアイテムです。

 

 

 

ビタミンCは、夏フェスに臨む前から摂取しましょう。さらに当日、夏フェス後も摂取するのがおすすめ。

体内の抗酸化成分の量を一定に保つことで、身体を疲労や老化から守ってくれますよ。

イベントを思いきり楽しむために、持ち物だけではなく、身体の状態も事前にしっかりと整えましょう。

 

星空の下でシネマアウトドアフェスを楽しもう!
地球とヒトが‘笑う’映画祭

重大告知

JR大阪駅直結の
大型ファッションビル!!


にてプレイベント
開催決定!!!

特設サイトはこちら↓↓