1. HOME
  2. >
  3. フェスの楽しみ方
  4. >
  5. シネマ夏フェス当日を120%楽しめる!ワクワクを高める前日の過ごし方

シネマ夏フェス当日を120%楽しめる!ワクワクを高める前日の過ごし方

シネマ夏フェス「地球(ほし)とヒトが‘笑う’映画祭」への参加を決め、チケットを予約したら後は当日を待つだけ。
難しいことは一切ありません♪

一般的な音楽フェスとは異なる「シネマ」夏フェス。
初の開催であるこのイベントに対して、「一体どんなフェスになるんだろう?」と
ワクワクした気持ちで過ごしてくれる方も多いのではないでしょうか。
そんな気持ちをさらに高めて当日に挑めば、楽しさはきっと何倍にもなるはず。

今回は、シネマ夏フェス当日を120%楽しむための、チェックしておくべきポイントや前日の過ごし方を紹介します!

前日に必ずチェックしたいポイント

まずは前日にチェックしておきたいポイントです。

会場までの道のりをチェック!

自宅から会場までの道のりをもう一度確認しておきましょう。
シャトルバスの集合場所や出発時間など、見間違えて覚えていることもあるかもしれません。
「しまった!」を防ぐために確認は大切です。

持ち物をチェック!

シネマ夏フェスに持って行く物も再チェック!
シネマ夏フェスに必須の持ち物10選
持ち物に迷ったときはこちらの記事を参考にして、当日を快適に過ごしてくださいね。

 

ワクワクを盛り上げる♪過ごし方

大切なことを確認したら、次はシネマ夏フェスに向かう楽しい気持ちを高めましょう。

 

夏フェスコーデを楽しんで

シネマ夏フェスに向かう当日は、なるべくスムーズに行動したいもの。
コーディネートが決まらず家を出る時間が大幅に遅れてしまうことのないよう、当日着る服は前日までに決めておきましょう。
動きやすさを重視しつつ、自分らしいコーディネートを楽しんでください。
シネマ夏フェスにおすすめコーデとファッション

 

見たい映画を選ぼう

地球とヒトが’笑う’映画祭のサイト・映画から、上映映画をチェック♪
当日見たい映画を決めておきましょう。もちろん、当日になって気分で変更するも良し!ですが、
上映される映画について少しでも知っておくと、より楽しめますよ。

 

自分の「推し映画」を考えておこう

映画好きでなくても楽しめるシネマ夏フェスですが、映画好きな人が多く訪れることは間違いありません。
「人にオススメしたい映画は?」、「好きな映画は?」といった質問で自分の「推し映画」を紹介できると、会話も弾んで盛り上がりそう!
好きな映画には性格や好みが出るので、価値観の近い人と仲良くなれるきっかけにもなるでしょう。

 

前日から楽しい!シネマ夏フェス

お祭りは前日が一番ワクワクするもの。今回紹介した前日の過ごし方はどれも簡単にできるものばかりなので、
ぜひ実践してみてくださいね。くれぐれも夜ふかしし過ぎないように。ゆっくり休んで、当日に備えましょう!

 

 

星空の下でシネマアウトドアフェスを楽しもう!
地球とヒトが‘笑う’映画祭