1. HOME
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. フェスでテント泊するなら、スキンケアは「ミニマルスキンケア」で決まり!

フェスでテント泊するなら、スキンケアは「ミニマルスキンケア」で決まり!

フェスのテント泊は、普段とは違った景色や体験が楽しめる貴重な体験。
そんな楽しいフェスのテント泊で怠ってしまいがちなのが「スキンケア」。
普段はちゃんとスキンケアを入念に行なっている方でも、フェスの後は疲れてそのまま就寝……という方も少なくないそう。

たくさん映画やアクティビティ、自然とのふれあいを楽しんだ後でもできる、お肌を守るためのミニマルスキンケア方法をご紹介します。

クレンジング編

フェス中はメイクをしている方も多いかと思います。
ただ、クレンジングといっても水を使わなければならないクレンジング剤は少々面倒ですよね。

そこでおすすめなのが、「クレンジングウォーター」。
顔に水がつくと顔にカルキが張ってしまうくらいの硬水が流れているヨーロッパや北米などで主に重宝されているものです。実はこれ、クレンジングも洗顔も叶う基礎化粧品なんです!

〜クレンジングウォーターを使ったクレンジング方法〜

用意するもの:
・コットン…数枚(マスカラをする方は1〜2枚増やしてくださいね)
・クレンジングウォーター

1. クレンジングウォーターをコットンにひたひたに含ませます。
2. 肌に摩擦を与えすぎないよう、お肌にコットンをやさしく滑らせます。
3. 保湿をして完了です!

洗顔もしないでいいの?!と不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、クレンジングウォーターはお肌の汚れや不要な角質も取り除いてくれるため、本来の洗顔の役割もきちんと果たしています。
翌朝の洗顔も、このクレンジング方法と同様に行ってみてください。

オンラインショップやドラッグストアで購入できるので、ぜひ探してみてくださいね。

保湿編

いつも通り化粧水→乳液→美容液→クリーム……など、人によってやや異なるスキンケアステップですが、これ全部テントでしようと思ったら大変ですよね。

そこでおすすめなのがオールインワンゲル。
ミニサイズも多く販売されているため、フェスだけでなくちょっとした旅行や出張にも重宝しますよ。

これ1つで化粧水〜化粧下地になるものまであるので、気に入ったものを探してみてくださいね。

また、最近のフェイスマスクには、夜用・朝用ともに洗顔〜乳液まで果たしてくれるスグレモノも存在します。こちらのフェイスマスクを数枚持参しておくのも良いアイデアですね。

 

たった1〜2ステップで完成するミニマルスキンケアはフェスに最適♪

テントから一歩も出ずに完了する、シンプルかつミニマルなスキンケア方法をご紹介しました。存分にフェスを楽しんだ後のスキンケアもぐっとストレスフリーに。ささっとスキンケアをして、ぐっすり眠って朝もゆっくり過ごしてくださいね。