blog

ブログ



地球とヒト映画祭ブログ


上映映画の紹介から、

本イベントの最新情報、

夏フェス・野外フェスの

便利な知識まで★

幅広く触れていきます!

一気に距離が縮まる?「フェスデート」のススメ

音楽や映画が好きなカップルにとって、フェスは嬉しいイベントですよね。共通の趣味を思う存分楽しむ時間を大切な人と過ごせる「フェスデート」の魅力とおすすめのブースをご紹介いたします!

フェスデートで「なんにもない贅沢」を一緒に感じよう

「地球とヒトが‘笑う’映画祭」は、京都府・西本梅で行われます。手付かずの自然のなかに佇む小学校が舞台。都会の喧騒から離れてふたりの時間を過ごすのにぴったりなロケーションです。

夜になると満天の星がふたりを照らします。なにもないからこそ改めて相手の大切さに気づく、そんな夜になること間違いなし。

学校って、ドキドキするよね!

「地球とヒトが‘笑う’映画祭」が開催される旧西本梅小学校。一歩校舎に足を踏み入れると、まるで初恋のような甘酸っぱい気持ちがふたりをやさしく包みます。

学校は誰もが通ってきた青春の宝庫。学生時代のはなしに花が咲いたら、お互いの今までの人生、人となりもわかってより親密になれます。

1年後の自分たちに手紙を書こう!

校舎内には、1年後の自分に向けてお手紙を書くブースが登場。1年後の自分、近い未来だけれど、どうなっているか想像できますか?ふたりはどうなっているでしょうか?

お互いに1年後、こうなっていたい!という未来予想を描くことで、新しいふたりの目標に期待が高まり、ワクワクドキドキ。メールやラインでコミュニケーションが事足りるこの時代だからこそ、心を込めて手紙を書くことでふたりの思い出に残りますよ。

お化け屋敷の吊り橋効果は充分!

夜の校舎で、お化け屋敷を体験しませんか?お化け屋敷で恐怖を感じてドキッとすることで、一緒にいる人に恋愛感情でドキッとしてしまうといわれている「吊り橋効果」で、ふたりの気持ちが盛り上がりますよ。

「地球とヒトが‘笑う’映画祭」のお化け屋敷は、ただ怖いだけでなくクスッと笑えるシーンも。非日常な体験がふたりの距離を縮めてくれます。

星空の下、肩を寄せ合って観る映画は格別。

映画デートはカップルの鉄板ですよね。でも、星空の下で観る映画デートをしたことがある人はそう多くありません。ロマンチックな夜に、ふたりで肩を寄せ合いながらハッピーな映画を観るデートはいかがですか?

「フェスデート」でふたりの愛を確かめる

フェスでは、お互いの素顔が垣間見えるシーンがたくさん。お互いの飾らない姿に、さらに距離が縮まっていきます。ぜひ、ふたりでフェスデートに出かけてみてください。


満員御礼

JR大阪駅直結の
大型ファッションビル!!


大変多くのご応募
ありがとうございました。
特設サイトはこちら↓↓

SUPPORTER
個人・企業・団体さま協賛募集
ホシヒトを応援していただくには
こちらよりお問い合わせください。
協賛内容に応じて特典を
ご用意しております。
協力:V-CREWS / La Himawari /
Kotokake / Soi / エーヨ!
主催・運営:
地球とヒトが‘恋する’映画祭
実行委員会