1. HOME
  2. >
  3. シネマ夏フェスとは?
  4. >
  5. シネマ夏フェス参加者におすすめの全国の映画イベントtop3

シネマ夏フェス参加者におすすめの全国の映画イベントtop3

夏フェスと呼ばれるイベントの中でも、他のフェスとは内容が大きく異なるシネマ夏フェス「地球(ほし)とヒトが’笑う’映画祭」。

心に残る良作映画を上映するだけでなく、小学校旧校舎というロケーションを活かしたお化け屋敷やナイトボールプール、地元産の野菜を使ったBBQ、人生・恋愛相談コーナーなど、参加者の好きなスタイルで楽しめる夏フェスです。

シネマ夏フェス「地球とヒトが’笑う’映画祭」をきっかけに、他の「ちょっと変わった」映画イベントにはどんなものがあるのか、知りたくなった人もいるかもしれません。

今回はそんな人におすすめの、全国の映画イベントをTOP3のランキング形式で紹介します。


シネマ夏フェス参加者におすすめの全国の映画イベントtop3

「東京国際サメ映画祭」

パニック映画の原点はサメにあり!すべてのサメ好きに送るシネマ夏フェス「東京国際サメ映画祭」。
最新映画を映画館でいち早く見るのもいいけれど、「旧作に突っ込みを入れながら家でダラダラ見るのが好き」という人にぴったりのイベントです。

上映映画から当日提供される特別メニュー、物販までサメ・サメ・サメ。
「第0弾」が今年5月29日に新宿・ロフトプラスワンで開催され、第一弾は夏ごろを予定しているそうです。

サメづくしのこのイベント、映画好きさん同士の交流も期待できそう!

 

シネマ夏フェス参加者におすすめの全国の映画イベントtop2

「夜空と交差する森の映画祭」

夜空と交差する森の映画祭は毎年開催地とコンセプトを変えて開催するシネマ夏フェスです。
今年2018年は10月6日(土)に栃木県・ツインリンクもてぎにて開催されます。
「地球(ほし)とヒトが’笑う’映画祭」よりもややアウトドア色の強いイベントですが、
野外×映画というキーワードにわくわくする人はこちらも気になるはず。

 

シネマ夏フェス参加者におすすめの全国の映画イベントtop1

「沖縄国際映画祭」

毎年4月、沖縄で開催される沖縄国際映画祭は、芸能人・お笑いタレントが多く出演するため、
テレビで見たことのある人も多いかもしれません。
那覇のメインストリート・国際通りレッドカーペットでは、映画関係者やキャストとなった俳優・女優がたくさん登場し、
華やかなムードに包まれます。
このイベントは吉本興業が協賛しており、多数の芸人が登場する他、上映作品も「笑い」に焦点を当てたものが多いのが特徴的。
笑える、楽しい気持ちになれる映画が好きな人におすすめの映画祭です。

 

他にはないシネマ夏フェス!「地球とヒトが’笑う’映画祭」

シネマ夏フェス「地球とヒトが’笑う’映画祭」は、冒頭でも紹介したとおり他の映画祭にはないイベントがたくさん開催されます。
また、小学校の旧校舎で開催することで、懐かしい気持ちになって誰もが無邪気に楽しめるでしょう。
地球とヒトが’笑う’映画祭で映画イベントの楽しさを感じたら、全国の他の映画イベントにも参加し、「映画イベント通」を目指してみるのも楽しそうですね。

 

星空の下でシネマアウトドアフェスを楽しもう!
地球とヒトが‘笑う’映画祭