blog

ブログ



地球とヒト映画祭ブログ


上映映画の紹介から、

本イベントの最新情報、

夏フェス・野外フェスの

便利な知識まで★

幅広く触れていきます!

毎日をもっとハッピーに!映画の素敵な役割

 

映画=何気ない日々を輝かせる種がぎっしりつまった宝箱

普段観ている映画。実は、娯楽のツールであるだけでなくライフスタイルや人生のヒントをたくさん与えてくれる役割も果たす素敵なものでもあります。

どんな役割を果たしてくれるのでしょうか?

 

役割1. 失恋時の「処方箋」

「大好きだったカレに突然フラれた……。」「カレ、浮気してた!最悪!」などなど、恋が終わる理由はさまざまですよね。

フラれた晩に女友達に愚痴を聞いてもらったり相談に乗ってもらうのも良いですが、失恋で心が痛む時は、今の気持ちに寄り添ってくれる失恋ムービーを観て散々泣く、または強い女性像が描かれた映画を観て元気をもらうのはいかが?

 

また、屋外で映画を観て、自然に親しみながら気持ちを発散させるのもおすすめ。部屋に閉じこもって観るよりも、自然に囲まれてのびのび観ると自分の気持ちによりおおらかな気持ちで向き合え、次の恋へのパワーも充電できるはず。映画祭では、パワーがもらえるだけでなく、思いがけない出会いに恵まれるかも!?

 

役割2. 家族の絆を再実感できる「きっかけ」に

日本は仕事とプライベートのバランス(ライフワークバランス)が最も不安定といわれているほど、忙しい国といわれています。

普段の生活で忙しさのあまり「自分は忙しさを理由に家族と全然向き合えていないのでは?」と自分を問い詰めてしまう方も多いようです。

 

そんな時は自分自身を問い詰めるのを一旦やめ、力を抜いて映画を観てみませんか?家族のつながりを描いた作品を観てみると、大切な家族がより愛おしく感じられたり、ギモンへの答えが得られることも。

休日に家族で映画フェスに参加すると、かけがえのない思い出も一緒に作れるかもしれませんね。

 

 

役割3. 「私、女を忘れてる……?」自分の女性性がピンチな時の「モチベーションアップ剤」に

社内の人間関係によるストレスや仕事量の多さなどで疲れすぎて気づいたらヒゲが生えていた……というのは大げさですが、多忙すぎて女性であることを忘れていた瞬間は、現代女性にありがちな現象なのではないでしょうか。

 

そんな時は、おしゃれな女性が出現する恋愛映画や社会派ドラマ映画はいかが?恋に仕事にファッションに美容に奮起する女性の活躍に刺激され、ポジティブな気持ちが湧いてくるはず。クローゼットの見直しや新しいメイクやコーデに目覚めるきっかけにもなるかもしれませんね。

 

ちなみに、「思いっきり笑うことはストレス発散と女性の美しさUPに大きな影響をもたらす」という研究結果もあるといわれています。

仕事や日常に疲れたら、あえて屋外の映画フェスに出かけて皆でワイワイ笑える映画を観てみませんか?自然のなかで映画を観て笑うことで、疲れもストレスもリセットされ、新しい自分に出会えるでしょう。

 

映画でライフスタイルをもっと生き生きさせよう

わたしたちの気持ちに寄り添い、きっかけを与え、背中を押してくれる「映画」。悩んだ時やライフスタイルを改善させてみたい時に映画を観ると、きっと良いヒントがもらえるはずですよ。

映画フェスでは、皆で映画を観ることで、青春時代を皆で懐かしんだり、大笑いしたり、ほろりと涙がでたり、普段閉じ込めていた感情や昔しまったはずの想いに再会できることも。

心のデトックスもしながら、ライフスタイルを輝かせるきっかけを映画フェスで見つけてみませんか?

 

 

星空の下でシネマアウトドアフェスを楽しもう!
地球とヒトが‘笑う’映画祭


満員御礼

JR大阪駅直結の
大型ファッションビル!!


大変多くのご応募
ありがとうございました。
特設サイトはこちら↓↓

SUPPORTER
個人・企業・団体さま協賛募集
ホシヒトを応援していただくには
こちらよりお問い合わせください。
協賛内容に応じて特典を
ご用意しております。
協力:V-CREWS / La Himawari /
Kotokake / Soi / エーヨ!
主催・運営:
地球とヒトが‘恋する’映画祭
実行委員会