blog

ブログ



地球とヒト映画祭ブログ


上映映画の紹介から、

本イベントの最新情報、

夏フェス・野外フェスの

便利な知識まで★

幅広く触れていきます!

  • HOME
  • >
  • フェスの楽しみ方
  • >
  • 野外映画際で美しいもの、心動かされるものに触れてもっと「自分らしく」なろう

野外映画際で美しいもの、心動かされるものに触れてもっと「自分らしく」なろう

最近、心がときめいていますか?毎日家と会社の往復、毎日同じ仕事、毎日同じことに繰り返し……という日々を過ごす方は少なくないようで、日々感動したりときめいたりする機会に触れることがどんどん少なくなっているようです。

 

あれ、こんなに自然ってきれいだったっけ?

いつも仕事や学業で頭がいっぱいだと、どうしても自然の気配や四季の移ろいに無関心になりがち。

 

息抜きもかねて休日に野外映画フェスに出かけると、自然の木々や花々と直に触れ合える機会も得られます。日々なかなか気づけない自然の美しさに心がゆり動かされることも、野外映画フェスの醍醐味ですね。

自然に親しんで、幼少期いつもワクワクしていた自分を思い出すこともあるかも。

 

 

非日常空間で心をリラックスさせよう

普段自然とあまり親しみがない方にとっては、京都の山奥は「非日常空間」ともいえる場所なのではないでしょうか。非日常空間で映画を楽しみ、自然を満喫できれば日常のストレスも自然と和らぎ、自分らしさを取り戻せるはず。

 

自然×映画は新たなインスピレーションの源

わたしたち日本人は、はるか昔から四季の美しさに恵まれ生活してきました。その日本人独特の感性は昔から和歌や絵画など、さまざまなアートワークや生活様式にも現されてきているのはみなさんご存知かと思います。

 

普段自然に触れる機会がない方もそうでない方も、自然からちょっとした知恵やインスピレーション、アイデアが得られることもあるかもしれませんね。

 

さらに、あらゆる恵やインスピレーションの源である自然の中で映画を楽しめたら、部屋で観る映画よりも、より想像力や感性をはたらかせて観られるように。観たことがある映画でも、また違う感性で観られるのではないでしょうか。

 

こうした発見や感性に触れるのも、「自分らしさ」を取り戻すためのステップ。普段ストレスを抱えがちな方や、仕事に追われている方にとっては、大きなエネルギーになるはずですよ。

 

 

感動とときめきに出会った人は自分らしく、美しくなる

女性は年齢を問わず、感動やときめき、わくわくどきどきすることに出会った時に女性ホルモン「エストロゲン」(別名「幸せホルモン」)が上昇するといわれています。

 

エストロゲンが増えると、お肌のツヤがアップしたり、目元がきれいになったり……という、自分の本来の美しさがさらに活性化するんです。

ちょっとした感動やときめきで自分に秘められていた美しさがさらに開花するなんて、素敵なことではありませんか。

 

 

映画祭で「自分」を取り戻して、新たな自分を発見しよう

野外映画祭は、心動かす映画や自然、今まで出会ったことのない人々との出会い、おいしいフードなど、心のときめきスイッチをオンにしてくれるものにあふれています。日々、無感動になっていませんか?皆と自然と映画に親しみながら、自分らしさを取り戻してみましょう。

 

星空の下でシネマアウトドアフェスを楽しもう!
地球とヒトが‘笑う’映画祭


満員御礼

JR大阪駅直結の
大型ファッションビル!!


大変多くのご応募
ありがとうございました。
特設サイトはこちら↓↓

SUPPORTER
個人・企業・団体さま協賛募集
ホシヒトを応援していただくには
こちらよりお問い合わせください。
協賛内容に応じて特典を
ご用意しております。
協力:V-CREWS / La Himawari /
Kotokake / Soi / エーヨ!
主催・運営:
地球とヒトが‘恋する’映画祭
実行委員会